忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 04:33 】 |
密林は偉大
Amazonを駆使してDDD1巻2巻、そしてひぐらしのなく頃に
KOUDAQNSHABOX買っちゃいましたよ。

旅のお供




それはそうと、先日足を運んだワンダーフェスティバルでは
なかなかいい買い物ができたと思う。

年を重ねるごとになんだか無計画になっていっているような
きがしないでもないけれども、まあそれは気にしないということで。

せっかく持っていったデジカメも日の目を見る機会がなく、
結局自宅で飾ったものを画質の悪いケータイカメラで取ったので
一応アップしてみる。




このSOS団の皆さんは、なぜか会場でセット売りされていて、
1万円とちょっとだったので、思わず勢いで買ってしまいました。
セットで買いました ジェットかわいいよジェット
向かって右側のALTER製の Fate/Zero を題材にした人々は
セイバーは微妙だけど、アイリがなかなかいいので満足。

なぜか後ろのジェットさんと同スケールなので一緒に飾ってます。


1000円ぽっきり

コトブキヤから発売されていたバーチャロンワンコイングランデ。

12個入りのセットが1000円という破格で叩き売られていたのを査収。
某しんさんが所持しており、完成度の高さは以前から知っていたので
この値段で売られているなら買わないと損だなと思ったわけです。

しかし、本来ひとつ500円オーバーな商品なのに12個入りで1000円って
どうなのよ。消費者としてはうれしいんだけども。

というか、コトブキヤさんお願いだからオラタンシリーズ作って。




っとまあ、こんなかんじ。
某しんさんみたいに会場の写真とかは一切ないけども
まあ楽しめたからいいのかな。

あとは、ちょっとした秘密のお仕事で入手が確定した
コトブキヤさんから発売されていた『ワンダと巨像』
に登場する『第一の巨像』の限定フィギュアが
うちに届く手はずになっております。

うっひょー。

なんだか今年はいろいろオイシイお祭りだったなあ。

というか、MG∀ガンダムも購入しちゃったし
ホントやることいっぱいだわーぐへへ
PR
【2007/08/17 01:59 】 | 模型とか | コメント(1) | トラックバック()
もっとお金があれば
アヌビスも、ちゃりんこライダーも、VOXフルオープンキットもほしかったのに。

どーもー。にちぶです

いってきましたよ。ワンダーフェスティバル
なんだかんだで2回目ですが、今回は初回の経験を踏まえてもっと効率よく回れたと思われます。

でも相変わらず、同行してくれた「芯」さんには
「相変わらずナメてるな」
と、言われてしまいました。考え方が甘かったようで。
前日仕事があったのにお付き合いしてくれたので、ホント感謝してますよ?




そうそう、今回買ったものを紹介します。
グッドスマイルカンパニーの限定品「ひぐらしのなく頃に」のフィギュアとHEADLONGさんのベルセルクより「狂戦士」です。

やっぱカッコイイ!
さっそく今朝中性洗剤で洗った後、大まかなパーツをつなぎ合わせて、仮組みしてみたんですが

 

うひゃぁ。いいなぁ。コレちゃんと塗装できたらカッコイイだろうなぁ

ただ、なんだかマントと体のパーツがちゃんと合わなくてちょっと困ってます。削ったほうがいいのかなぁ。

なんか説明書に「中央パーツは変形して合わない場合は湯戻しして~」
と書いてあるんですが、えーと・・・

湯戻しってなんですか?




ひぐらしの限定版もいいですね。

 

ただ、絵を見てもらえると分ると思うんですが・・・
沙都子の目の位置が離れてることで、若干似てないように見えてしまうんですよね・・・

とりあえず、全部そろえようと思ってるんで是非別キャラとか私服、差し替えパーツも出してほしいところです。




実は今回のワンダーフェスティバルではメルティブラッドのネロがないかどうか調べていたんですが、レリーフっぽいのを一つ見つけただけで、きちんと立体物としているものはなかったんですよねー

ゲーム中でも不憫なキャラクターですが、やはりこういう造形物の祭典ですら触れられないんですね。中田譲治も泣いてるぞ
俺だけはネロ・カオスを応援していこうと思います。

【2006/08/21 17:56 】 | 模型とか | コメント(5) | トラックバック()
欲望の祭典
ワンダーフェスティバルへ足を運ぶことが決定

爆炎乳さんのダンダニ ポッドフルオープンキットを購入予定。
あとはひぐらしフィギュアの蔵出しセットね。
さて、俺は来月まで生き残れるのか…!!
【2006/08/15 19:19 】 | 模型とか | コメント(0) | トラックバック()
絶狼
今日、練習帰りに寄ったイエローサブマリンで見つけちゃいました。


いろいろ悩んだ挙句、結局購入



かっこいいね。

【2006/06/13 19:11 】 | 模型とか | コメント(0) | トラックバック()
あーやっぱり
腕が鈍ってるなぁ。
以前購入したBANDAIから発売されてるニルバーシュspec2の赤部分を筆塗りしてみたんですけどね。
全盛期に比べて筆ムラはクッキリのこるわ、はみ出るわで大変でした。
やっぱりこいつには実験台になってもらって感覚を取り戻さないと。



3月11日に向けて毎日楽器と格闘してるにちぶです コンバンワ



先週芯さんと行って来たワンフェスで購入したレジンキット製作のためにマズはPスキルの向上を図るためにニルバーシュ君に犠牲になってもらおうかと思ってます。
まー、学校のイベントとかイロイロ残ってるんで趣味に時間を割いてられないのが現状なんですけどね。

あ、でも何も無い時とかは、時間があるからって趣味にかまけて練習しないってことは無いですよ?・・・ホントにw

そうそう。芯さんから模型製作心得巻を借りました

こいつにはキット製作でもっとも大切な初歩から、ちょっとした小技まで網羅されてるんですけど、ブランクのある俺とかにはピッタリのアイテム。今まで忘れてたこととか思い出しながら熟読してますよ~。
芯さんには感謝しっぱなしです。
あ、ワンフェス当日に借りたアレも忘れてないんで、15日まで待ってくださいな。

【2006/02/28 01:07 】 | 模型とか | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]