忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 04:53 】 |
がったい!
109 ゼルダ
もう冬ですね。
12月ですよ。
ゼルダも発売しましたよ。
ああ、あと1ヶ月しないうちに今年も終わるのです。

給料入ったらゼルダかおーっと。




トップ1&2合体劇場版みてきましたよ。

UDXビル
秋葉原にあるUDXビル4Fにアキバ3Dシアターというものがあるんですが、トップ1&2合体劇場版は、関東ではそこでしか公開していないということなので、いってきましたよ。

巨大ポスター

壁一面にトップ関連の絵がずらりとあって、
さすが秋葉原ってかんじ。

犬
途中、なぜか犬の模型っぽいのが山ほど待機している部屋を発見。
なんだこりゃ。
なんかのイベントで使うのかしら。

同行した知人の影がうつりこんでるのはナイショ




以下感想。

事前に知っていた情報で「アフレコ全部取り直してる」とのことだったので、そこも楽しみにしていったんだけど、やっぱり大物声優の演技はさすがの一言。
ただ、日高のり子さんの演技で

「うわぁぁぁあああ!!!」

って叫ぶシーンはやはり、年齢を感じざるを得ないですね。
ちょっとツヤがなかったような。

でも、十分たのしめた内容でしたよ。



トップ2はちょっとしたギャグシーンや、流れを止めてしまうような演出をカットして新作カットや、セリフの変更などがありましたね。


全体的に申し分ない内容だったし、これなら1800円払っても安く感じる出来だと素直に感じてしまいました。

いやぁ、いいもん見たなぁ。




あ、帰りに変なのみたので追加。

くまー
そばに居たゲーセン店員がしきりに
「もっと激しく!楽しそうに!」
って、ぬいぐるみの中の人に声を掛けていたけど、
中の人はたまったもんじゃないだろうなぁ。
PR
【2006/12/04 21:32 】 | 映画、ドラマ関連 | コメント(0) | トラックバック()
なんだこりゃ (CV:大塚明夫)
パプリカ

何か面白そうな予感


公開は11月末。
ちょっと期待。

【2006/11/21 13:28 】 | 映画、ドラマ関連 | コメント(0) | トラックバック()
蟲師 映画化について
以下 Wikipediaより抜粋




監督   大友克洋

キャスト オダギリジョー
      江角マキコ
      大森南朋
      蒼井優

『蟲師』は、2006年の日本映画。漆原友紀による同名の人気SF漫画「蟲師」を大友克洋が実写映画化したもの。

第63回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門へと正式出品される。劇場公開は2007年春に予定。

公開 2006年9月(ヴェネチア)
    2007年(日本)




なんだか賛否両論。
まだ公式HPすら公開されていないので、情報はほとんど得られないんだけど…どうなんだろうね。

オダギリジョーの演技に期待
【2006/08/07 02:42 】 | 映画、ドラマ関連 | コメント(0) | トラックバック()
毎月1日は
映画の日ですよ。

というわけで映画館へいってきました。


ポイントも溜まっていて、一作品は無料で見れることに気づいた俺は早速ゲド戦記を見に映画館へ。


感想は

思ったより良かった。

ってとこかしら。
実際余り期待してなかったんだけどね。
ただ、唐突過ぎる描写や、主人公の歪んだ顔の表現とかはどうなんだろうか。

今日はお金を払って見るつもりだったので、もう一作品見ることに。




間に一時間ほどあったので、芯氏が言っていたオラタンのあるゲーセンを探すことに。


んで、発見しましたよ。


すっげー広い
↓こんなかんじ。


一応画像をいくつかつなげてみたんだけど、ゲーセン事情を知ってる人なら、このレイアウトの豪華さはわかるはず。

とにかく広い。

まだ出来立てなのかな??
別に筐体の数が少ないとかじゃなく、単純にフロアが広すぎる。

うはー。こりゃ閉店作業とか楽そうだなぁ。


勿論ここにあるオラタンを1プレイ。

新品っぽい

ちゃんとシートの筐体だし。
すげー金持ってるんだなぁ。
しかも、新品に近い状態だし。
すげー。

ツインスティックの握り心地もグッド。
心なしか、新しいせいもあってトリガーが硬かったのが難点。
って、うれしい悲鳴かな

VM用

ちゃーんとビジュアルメモリー用のソケットもついてますね。
うひゃ~。アレがあれば好きな言葉を発したり、自分のカスタマイズカラーやエンブレムで戦えるんだよなぁ。

なつかしぃ。ってか、田舎の倉庫にドリームキャストとか置きっぱなしだよ・・・オラタンのためだけに引っ張り出してこようかなぁ・・・

ですまっち ぐり坊

そしてプレイしてみると・・・
上記にもあるようになんとデスマッチ!

ごめんなさい。イベント意外でこの設定は始めてみました

秋葉原のゲーセンでも時間制限あったような…
恐れ入りました。




んで、時間になったんで映画館へ戻り ブレイブストーリーを見て帰ってきました。

んーなんだか思ったより子供向けなカンジのアニメだったなぁ。
でもテーマは結構重いものだったけど。

本編よりも、予告編の仮面ライダーとか戦隊モノのほうが観客がもりあがってたのはナイショ。
【2006/08/01 23:54 】 | 映画、ドラマ関連 | コメント(0) | トラックバック()
Twenty Four -season5-
日本でも大ヒットして、今もなお強い人気を誇る24シリーズの最新作シーズン5がアメリカで放送終了しましたよ。

見終わったのでとりあえず、ネタバレはナシでギリギリのところでの感想を書こうかと。


【2006/05/29 03:18 】 | 映画、ドラマ関連 | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]