忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 15:23 】 |
もっとお金があれば
アヌビスも、ちゃりんこライダーも、VOXフルオープンキットもほしかったのに。

どーもー。にちぶです

いってきましたよ。ワンダーフェスティバル
なんだかんだで2回目ですが、今回は初回の経験を踏まえてもっと効率よく回れたと思われます。

でも相変わらず、同行してくれた「芯」さんには
「相変わらずナメてるな」
と、言われてしまいました。考え方が甘かったようで。
前日仕事があったのにお付き合いしてくれたので、ホント感謝してますよ?




そうそう、今回買ったものを紹介します。
グッドスマイルカンパニーの限定品「ひぐらしのなく頃に」のフィギュアとHEADLONGさんのベルセルクより「狂戦士」です。

やっぱカッコイイ!
さっそく今朝中性洗剤で洗った後、大まかなパーツをつなぎ合わせて、仮組みしてみたんですが

 

うひゃぁ。いいなぁ。コレちゃんと塗装できたらカッコイイだろうなぁ

ただ、なんだかマントと体のパーツがちゃんと合わなくてちょっと困ってます。削ったほうがいいのかなぁ。

なんか説明書に「中央パーツは変形して合わない場合は湯戻しして~」
と書いてあるんですが、えーと・・・

湯戻しってなんですか?




ひぐらしの限定版もいいですね。

 

ただ、絵を見てもらえると分ると思うんですが・・・
沙都子の目の位置が離れてることで、若干似てないように見えてしまうんですよね・・・

とりあえず、全部そろえようと思ってるんで是非別キャラとか私服、差し替えパーツも出してほしいところです。




実は今回のワンダーフェスティバルではメルティブラッドのネロがないかどうか調べていたんですが、レリーフっぽいのを一つ見つけただけで、きちんと立体物としているものはなかったんですよねー

ゲーム中でも不憫なキャラクターですが、やはりこういう造形物の祭典ですら触れられないんですね。中田譲治も泣いてるぞ
俺だけはネロ・カオスを応援していこうと思います。


そうそう、企業ブースでトップ2の完成記念式典も見てきましたよ。

福井裕佳梨、岩田光央、坂本真綾、鶴巻監督、サプライズで庵野監督も顔をみせ、個人的にはかなり満足。

俺は温泉のラジオ番組「DIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESS」を聴いているのでゆかりん(福井裕佳梨)よりもみっさん(岩田光央)の顔を見れたことのほうが嬉しかったり。

ここまではよかったんだけど、後半のゆかりんのライブはちょっと…
さすがに一緒になって騒ぐようなテンションまでは自分を持っていけませんでした。生で見れたので評価は、±0ってことで。
やっぱりグラビアアイドルは直でみるのでは全然印象がちがうんですね。
素直にカワイカッタデスヨ。

でもみっさん・・・公の場で大声でち○こぉぉお!!!と叫ぶのはどうなのよ。俺は面白かったので許す。

最後に、会場のみなさんに配っていた抽選番号を声優さんが読み上げて景品を手渡すっていうのがあったんですが

どうみてもその会場には300人もいないのにも関わらず、370番とかまであって…多分別のブースの…えーと多分「マックスファクトリー」のブースでやってたトゥーハート2のイベントのほうに人が流れた為にこうなったと思うんだけど。

岩田光央が抽選箱から取った番号を読み上げるんだけど、誰も手をあげなくて

わざわざブースの舞台から身を乗り出して、マイク使ってでかい声で、あきらかにマックスファクトリーのブースに向かって

「○○○番のヤツ!!!いねーのかよ!!」とか叫んでました。

見てるこっちは楽しかったけど、アレ絶対に苦情来そうだよね。




最後に遠藤正明さんのライブがありましたよ。
ガオガイガーとかアバレンジャー歌ってましたね~
age新作のマヴラブ・オルタネイティブの挿入歌も歌ってたけど…
まさにライヴってカンジでビックリ。
明らかに遠藤ファンいたし。すげー踊ってたし。
歌きいて正直、感動しました。

一人であんなに凄いんだからJAM PROJECT全員揃ったらどうなることやら

機会があったらライヴ見に行ってもいいのかもなぁ。




とりあず、次回のワンフェスにも足を運びたいなぁと思ったり、思わなかったり。
PR
【2006/08/21 17:56 】 | 模型とか | コメント(5) | トラックバック()
<<巡回中に | ホーム | 「すったらんと」>>
有り難いご意見
無題
ブログへのコメントありがとうございました。写真を拝見しましたがおそらくマントの裏側(肩口の部分)のゲートが残っているからだと思うんですが、どうでしょうか。ここを削れば合うと思います。

それと「湯戻し」とは曲がったパーツを熱湯につけて、形を修正した後で冷水で冷やして形状を修正する方法で、例えば狂戦士のキットでも剣や剣の柄が曲がっていると思います。これはレジンでは避けては通れないんですが、上記の方法で修正できますのでやってみてください。
【2006/08/22 19:26】| URL | headlong #5774406d0a [ 編集 ]


無題
HEADLONG様、丁寧にわざわざありがとうございます。

マントパーツを湯戻しして、一度本体と合う様にしてみようと思います。
ご意見がいただけて助かりました!!
【2006/08/22 21:10】| | にちぶ #9a60be7da3 [ 編集 ]


無題
おつかれでした。


JAMプロジェクトのライブは本当に行ってみたいね。
サザンより行ってみたくなりましたよ。

狂戦士かっこいいな!
すったらんと、これはしっかり塗ってやらねばね!
【2006/08/22 22:02】| | 芯 #2945391fe0 [ 編集 ]


adult batman costume
A sailor, other than their own minds on such subjects into great confusion.
【2007/01/31 21:27】| URL | adult batman costume #9384a117a9 [ 編集 ]


Josette Levine
unkenned beaufort unknitting reimposure balsamically deacidification groggery afteroar
<a href= http://www.bath.ac.uk/pain-management/ >Bath Pain Management Unit</a>
http://www.amba.org/

日本人なんて、所詮ヲタ気質。
【2007/12/22 17:10】| URL | Lance Vaughan #2e255c3c07 [ 編集 ]


コメントの投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]