忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 02:42 】 |
WF後記
もう一週間ほど経ちましたが、ワンダーフェスティバル行ってきましたよ。

とりあえず感想も含めてレポートしてみようかしら。

模型とか、ヲタクイベントに興味の無い方や耐性の無い人、また俺のイメージを壊したくない方(そんな人いるのか?)とか、見る目が変るかも・・・って人は見ないほうがいいかも。

ソレを了承出来る方はドウゾ




想像してたよりも過酷なイベントでした


朝4時に起きて稲毛始発の快速に乗り、一路東京ビックサイトへ。
国際展示場駅へ近づくにつれてイタイ人たちが多くなってくるわけで・・・内心「こいつらよくやるなぁ」なんて思っているわけですが、実は俺もその中の一人なのだと気づかないようにするのが精一杯でしたよ。

で、到着。


想像通り行列ができてるわけですけど・・・この長さは異常だと思う。

列

こんだけ早く到着したというのにビッグサイトを拝むことすらかなわないところで並ばなければいけないなんて・・・おそるべし


待つこと賞味4時間、ようやく会場のときとなるまでにイロイロとあったわけだが、ここではあえて省略。
詳しくは芯さんのブログ参照ってことで。


中に入るや否や目的のアイテムを確保。
まぁ、ワンフェス初体験の俺は経験者の芯さんにイロイロと教えてもらった甲斐もあって(?)スムーズに目的の物をゲットできたわけ。


ただ、今回ケータイのカメラで撮影しようと思ったのだが思いのほか電池の残量が少なく、連絡が取れなくなることを恐れて場内の写真を取れなかったのが心残りだったかも。


中に入って印象的だったのは、ある種類の商品がおいてあるブースに大量に群がったり、長蛇の列を作る人々。
いわゆるエロギフュアっていうやつですね。
うーん、なんていうか凄いバイタリティだ。
思うんだけどああいうのって買ってどうするんだろう
一人暮らしでもない限り飾れないんじゃねーの?


んま、俺はそんなの興味ない・・・ってかフィギュア事態興味が無いので一目散にメカとかロボットモノが置いてあるブースを見て回る。


あーやっぱし俺らが欲しいものが置いてあるトコって人気がないから回収が楽でよろしい。
とはいっても欲しい人がいないわけじゃないし、それなりに目当てにしているものっていうのは原型師の腕のイイトコばかりだから、それなりに競争にはなるんだけど。


バーチャロンフォースのVOXを製作なさっていた「爆炎乳」さんは次回VOX-DAN/DANNYのロケットランチャー開放バージョンの製作を考えているとか。うーむ次回も期待できるなぁ。


開場から約1時間で目的は達成してしまって、あとはパンフレットでは確認しきれなかった各ブースや興味があったけど、今回は諦めることにしていた商品などを見て回った。
中でも「イグルーシカ」さんの所のANUBIS Z.O.E はカナリ良い出来で、ここで写真をUPできないのが惜しいくらい。
次の機会があれば是が非でも手にしたいと思ったわけです。


大体見終わったところで芯さんと合流、途中企業ブースのイベントを眺めたり、次回作の展示などをチェックして今後期待できそうなアイテムを頭に叩き込んだ。
海洋堂のリボルバージョイントってのは面白いなっておもったし、ラインナップにキングゲイナーがあるのもイイチョイスだと思う。ナイス(´ー`)b
・・・多分買う。


人気の無いベンチで芯さんとお互いの感想を語らったりした後、会場を後にした。
扉を出たところに何か人だかりが出来ていたので観察していると、どうやら今回のイベントの看板を写真に収めているイタイ人たちの集まりだったようで・・・
いたたた
あまりにイタイ光景だったので残り少ない電池を消費してシャッターを切ってみた。



今回のイベントでは面白い体験ができたし、また時間と余裕と金があれば行ってみたいものです。
途中足が攣ったり、右足ひざ辺りが炎症を起こしたりで大変だったりしたけど、楽しい思い出になりましたよ。

買ったもの等についての説明はまたの機会に。
PR
【2006/02/27 02:26 】 | 模型とか | コメント(1) | トラックバック()
<<あーやっぱり | ホーム | VOXは報われない>>
有り難いご意見
楽しんでいただけたようで何より
やあ
都合がつけばまた行きたいものですなあ。
【2006/02/28 19:45】| URL | 芯 #294538f067 [ 編集 ]


コメントの投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]